Step.1・初診カウンセリング

治療の流れ01.JPGまず患者様の御希望を十分お聞きし、治療内容を御説明します。

Step. 2・CT、内科検診 (データをお持ちの方は必要ありません。その他ベーシックデータの収集)

治療の流れ02.JPGご納得いただき治療を希望される方には、基本データを収集します。

Step.3・診断、治療計画、セカンドカウンセリング

治療の流れ03.JPG科学的な診断を行い治療計画を立て、その内容を患者様に御説明し、十分話し合います。
患者様の御希望との相違点などがあれば、修正しつつ、最終プランを完成させます。
オペの日程を決め、さらに十分な準備とシュミレーションを何度も繰り返し万全を期して、当日にそなえます。

Step.4・OPE

治療の流れ04.JPGオペ前も、オペ中も、オペ後も十分な説明をしながら安心した状態でオペを行います。オペ時間は非常に短く痛みはありません。
まれに、少しだけ痛みを感じる方がおられますが、少しでも痛みを感じた場合はすぐにオペを中断し、完全に麻酔を効かせた後、再開しますので、本当に安心してオペを受けていただけます。

Step.5・型どり

オペ後の骨の状態とインプラントの種類によって、骨とインプラントが結合する期間に差があります。
オペ後1.5~2カ月で型をとり上部構造(土台とかぶせ物)を作りはじめます。

Step.6・最終ホテツSET (仕上がり)

型どりから仕上がりまでいくつかのステップがありますが、約1ヵ月で最終のかぶせ物が仕上がり、自分の歯が手に入ります。

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。